≪全体として≫

ストーリー:☆☆☆☆
スチル  :☆☆☆☆☆
システム :☆☆☆☆☆
濡れ場  :☆☆☆☆
総合    :☆☆☆☆

≪ストーリー≫
非常にキャラ萌えしました。買ってよかったです。
ネットに書かれているほど、ストーリーはひどいと思いませんでした。
ニトロさんの作品レベルが高いから、ハードルがあがってるんでしょう。

確かに全体のストーリーは咎狗と比べたら劣ると思います。
でも、他社さんの製品と比べたら、本作も十分良作だと思います。

それに劣っているのは、あくまでストーリー全体に関わるところであって、
それぞれの√は普通に萌えました。
恋愛の過程は比較的自然だったと思いますし、
キャラ萌えとしてゲームするなら、クオリティは全然低くないと思います。

≪スチル≫
文句有りません。美麗なイラストを食い入るようにhshsしながら見ていました。

≪システム≫
全く文句有りません。さすが老舗というか。
音やスキップの設定等、非常に細かく自分で設定できたので、
とても快適にプレイすることができました。
選択肢も、攻略サイト見れば難しくて先に進めねぇよ!
っていうのは一切なく、ストーリーを悠々と楽しみたい私にとっては、最高でした。

≪濡れ場≫
咎狗よりちょっと少な目かな…?スイートプールはやっていないので分かりませんが。
でも、不自然な濡れ場をねじ込んでくるよりは、
萌えられる濡れ場を自然に入れてくれた方が私は好きなので、満足です。

声優さん達は、皆さんとてもうまかったです。
正直、メインの方でよく知っていたのは「紅雀」と「ノイズ」だけだったし、
好きなのは「ノイズ」オンリーだったので、不安がありましたが…
皆さん最高の演技をなさっていました。

特に「蒼葉」役の方は、しおらしい時や濡れ場で、
BLCDの時のノジケンさんを思わせるような鼻にかかったかわいらしい声を
お出しになるので、hshsしまくりでしたwww

あと、囀る鳥の矢代やってる時の樽助さんとも似てます。
ちゃんと男として声出してるのに、かわいいところが萌えます。

≪余談≫
フルコンプすると見られる製作スタッフの方々のコメントがあるんですが、
これ!オススメです。「覇」さんという方が異彩を放っています。
製作初期に「卯水」を見て一目惚れしたそうなんですが、
その時の妄想と、完成系の卯水を見た時の反応が面白すぎて、
爆笑でした。
これは是非見た方がいいと思います。
この方とお知り合いになりたいと切に思ったほど、面白いコメントでしたw

次回は、各√感想書きたいと思います。

