「私が語りはじめた彼は」 三浦しをん

評価:☆☆☆

女の人が常に絶えない大学教授を、部下・愛人・息子等、
その周りの人の目線でそれぞれ物語った小説。

つくづく人と人って真に分かり合うことは、難しいんだなぁと思わされます。
男女問わず人間が二人いれば、それぞれ求めるものがあって、
でも、それは完全に一致することはない。

むしろ、あらぬ方向を向いていて、気づいなかったり、
気づいていてもどうすることもできなかったり。
もどかしくて悔しくて哀しいけれど、どこかで諦めるっていうのも、
人生においては必要なことだなぁと思わされました。
勉強になりました。

☆が3つなのは、また、単に先生の明るい話の方が好きだからです。笑

BLゲーム「DRAMAtical Murder」感想

小説「むかしのはなし」感想

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






